ブロックワークス

joojoo:透明感ある水彩画のイラストサイト

2012.05.23

joojoo:透明感ある水彩画のイラストサイト

joojooは、イラストサイトです。

透明感があって、かわいらしいイラストや雑貨などを紹介しています。

どちらかと言うとグッズ系の方が多めかな?どれもこれもかわいいですよ。

» read more

We Love Patterns:とってもキュートなイラストパターンがいっぱい

2012.05.23 ,

We Love Patterns:とってもキュートなイラストパターンがいっぱい

We Love Patternsは、とてもキュートなイラストを壁紙のパターンにしたような画像をたくさん紹介しているサイトです。

キュート前回のイラストパターンがありますよ。色使いとか、キュートにイラストを描く参考になりそうで、個人的に要チェックです!

» read more

アイスキャンディ風のお祝いカード

2012.05.23

アイスキャンディ風のお祝いカード

小ネタ。リンク先の記事内容とは全く関係ないのですが、ちょうど見かけた画像が良かったので。

アイスキャンディ風のお祝いカードです。微妙に半透明だったり、棒がついていたりしてかわいらしいですね。ちょっと変わった名刺のアイデアとしてもいいかもw

» read more

Saipancakes:パンケーキで描くアート

2012.05.22

Saipancakes:パンケーキで描くアート

Saipancakesはフライパンとパンケーキで描かれたアートを紹介しているサイトです。

人の顔から動物、物、内蔵!まで、いろいろなパンケーキアートを作成・紹介しています。楽しそうですね!

» read more

Brand Spirit:もしあの製品が真っ白だったら

2012.05.22

Brand Spirit:もしあの製品が真っ白だったら

Brand Spiritは、いろいろな製品を真っ白にした画像を紹介しているページです。

もしも真っ白になったとしても「その製品の個性が見えてくる」「認識できる」という視点でデザインする事も大事だなぁと気付かされました。

» read more

Number Mugs:持ち手が数字のマグカップ

2012.05.22

Number Mugs:持ち手が数字のマグカップ

持ち手が数字のマグカップです。1つ1つの持ち手の色も変わっているのがいいですね。
これではないですが、日本でも同じようなマグカップを販売しているところがあったなぁ。どこだったかな?

» read more

Beautiful Japanese Manhole Covers:日本のマンホールのフタ

2012.05.18

Beautiful Japanese Manhole Covers:日本のマンホールのフタ

日本のマンホールを紹介している海外の記事を見つけました。自分は普段全く気にしていなかったのですが、海外の人にとっては印象に残るのでしょうね。

個人的には単色でイラストを描く際の参考になりそうな表現があるなぁと感じました。

» read more

Super Chemical Bros.:音楽をマリオのステージで可視化した動画

2012.05.18

Super Chemical Bros.:音楽をマリオのステージで可視化した動画

Super Chemical Bros.は音楽をマリオのステージで可視化した動画です。リズムに合わせて?ブロックや土管など、マリオのアイテムが表示されます。

音楽とゲーム画面は相性が良さそうなので、面白い発想がいろいろありそうですね。

» read more

レゴブロックだけで表現したカートゥーンキャラクター達

2012.03.22

レゴブロックだけで表現したカートゥーンキャラクター達

レゴブロック(実質横ラインのみ)を使ってカートゥーンキャラクターを表現しています。どれも線だけで分かるものですね。

キャラクターを描く方は、自分のキャラクターを横ラインだけで表現できるほど個性的かという視点でみておくのもいいかもしれませんね。

» read more

celine.comの木製な服

2012.03.22

celine.comの木製な服

まるで木製かのような木目調の洋服です。

適度に光沢があるので、それが余計に堅さを感じさせますね。

全身木目は難易度がたかそうですが、チラリと見える程度であれば、アリかもしれませんね。

» read more

1 2 3 4 5 6 21