ホームページで自社の強みを広く伝える。
ホームページをただ作る時代は終わりました。①ホームページ訪問者の想いや行動から悩みと解決方法を調査し、②同業他社と比較した強みを見つけて、③効果的に表現することが望ましいと考えます。作って終わりではなく、その後も情報発信し続ける長期的視点が大切です。
また、ホームページ制作における業界の変化は非常に早いため、技術・デザイントレンドを定期的に見直し、常に時代と共に歩むホームページをご提案いたします。
ホームページ制作の流れ
進捗・確認をステップ毎に行ってから次へ進みますので、お客様に納得いただけるホームページができます。
作業 | A.制作 | B.分析+制作 |
---|---|---|
1. 事前ヒアリング | ● | ● |
2. サイト全体像確認 | ● | ● |
3. お見積り・ご契約 | ● | ● |
4. 詳細ヒアリング | ― | ●※1 |
5. 自社・競合他社分析 | ― | ●※1 |
6. リニューアル提案 | ― | ●※1 |
7. コンテンツ内容制作 | ● | ● |
8. ビジュアルデザイン制作 | ● | ● |
9. ホームページ実制作 | ● | ● |
ポイント | 制作に必要な 最小限の内容です※2 |
分析や戦略から行うため割高※2 |
ホームページ管理(プラン共通)
項目 | A.制作 | B.分析+制作 |
---|---|---|
サーバ管理(年契約) | ● | ● |
ドメイン管理(年契約) | ● | ● |
価格 | お問い合わせ ください※3 |
お問い合わせ ください※3 |
1. 事前ヒアリング
新規ご依頼の場合は、入れたい内容、お客様の要望、イメージなどを伺います。
リニューアルの場合は、ホームページの現状、お客様の要望、イメージなどを伺います。
2. サイト全体像確認
認識にズレがないようサイト全体像を確認できる資料を提出し、制作内容を確認いたします。
3. お見積り・ご契約
2.の全体像を元にお見積り、業務委託契約を締結いたします。
4. 詳細ヒアリング
ご契約締結後、不明点の確認と作業スケジュールを作成します。
B.分析をご契約の場合、上記に加え、同業他社分析、リニューアル方向性のご提案も行います。※1
5. 自社・競合他社分析※1
「市場・顧客」「他社」「自社」をホームページ制作の観点から調査・分析結果の資料を提出し、Web戦略における方向性を決めていきます。
6. リニューアル提案※1
ヒアリング、自社・競合他社分析を元に、ホームページへの具体的な落とし込みの方向性をご提案・決定していきます。
7. コンテンツ内容制作
ホームページはコンテンツが命。文章や写真の内容を決めていくための資料を提出し、内容を確定させていきます。内容が確定してから次のステップへ進むので安心です。
8. ビジュアルデザイン制作
「コンテンツ内容」が固まったらこのステップへすすみます。内容に沿って見た目の装飾を行っていきます。内容が確定してから次のステップへ進むので安心です。
9. ホームページ実制作
「コンテンツ内容」「ビジュアルデザイン」が固まったらこのステップへすすみます。内容に沿って、実際にホームページの形にプログラムを作り込んでいきます。その後OKになりましたら本公開・作業完了となります。
上記以外にかかる制作費用
ネット広告、プロカメラマン、モデルの使用、動画撮影・編集、ナレーション、写真・音楽などが必要な場合、別途実費が発生いたします。
サーバ・ドメイン管理
ホームページを運営するには、ホームページを設置したり、メールを使うためのサーバと呼ばれるコンピュータと、ネット上の場所を示すドメインが必要で、制作費とは別に管理費が毎年発生します。
管理内容は、日々のホームページデータの管理、悪質な利用者に攻撃されないためのセキュリティ対応が含まれます。当社は制作だけでなく管理もセットで行うことで、トラブル時にも迅速な対応を行うことができます。
- ※1 「詳細ヒアリング」「自社・競合他社分析」「リニューアル提案」は、3つセットの追加オプションとしてご用意しております。
- ※2 ホームページ管理(プラン共通)とセットでご依頼いただくとお得です。
- ※3 管理規模や使用メールアドレス数によって異なります。詳細はお問い合わせください。