ブロックワークス

お知らせ

株式会社浅岡メンテナンス 様 ホームページ制作

ICT株式会社浅岡メンテナンス

クライアント

  • 株式会社浅岡メンテナンス 様

対応

  • ホームページ制作

コメント

株式会社浅岡メンテナンス様よりご依頼をいただきました。

これまでホームページがありませんでしたが、代表が息子様に代替わり、株式化、等に伴い、ホームページの新規制作をご依頼いただきました。

コロナ禍だった事もあり、直接の打ち合わせは最小限で行い、ページ構成、ワイヤーフレーム、デザインといった内容の確認は、オンラインの赤字入力ツールを使用して行いました。担当の奥様がITに対して非常に柔軟で、スムーズに作業を行うことができました。撮影は別途カメラマンさんにご依頼いただいたデータをもとに作業を行っています。

技術的には、ちょうどInternet explorerのサポートが終了したので、画像のWebp化、いままで互換性の都合で使えなかった新しい記述方法で制作いたしました。また、要所に使われている絵文字も、fontawesomeから必要な文字のみ抽出した軽量版を使用するなど、表示速度にこだわっています。

お問い合わせについては、コロナ禍の事もあり、オンライン上でお客様とやり取りできるシステムも別途制作いたしました。

株式会社浅岡メンテナンス様は、ダイキン工業に認定された「ダイキン空調機特工店」「ダイキンプロショップ(販売施工店)」です。業務用、個人用のエアコンの設置からメンテナンスまで、豊富な実績と技術力で空調工事を行っていただけますので、ぜひお問い合わせしてみてください。