ブロックワークス

お知らせ

磐田市 芝原工業株式会社 様 ホームページリニューアル

クライアント

対応

  • ビジュアルデザイン制作
  • コーディング(レスポンシブ対応)
  • WordPress新規テーマ制作

コメント

ホームページからお問い合わせいただきました。

過去にWordPressを導入されていた時期もありましたが、その後市販システムを導入されており、お問い合わせ当初は該当システムのカスタマイズのお話として伺いました。

ですがいろいろお話を伺った結果、要望に対応するにはやはりWordPressがよい事、芝原様にとってホームページ制作は本業ではないので、そうした学習に時間を費やすよりも、企業として情報発信(ブログ記事、ページ内容)に力を入れた方がよいと考え、再度WordPressでの提案を行い、了承いただきました。

当社ホームページの制作の流れにも記載していますが、①全体構成を確認、②コンテンツ内容制作、③デザイン制作、④本制作の流れに沿ってじっくりと行いました。

過程をしっかりを踏んで作業を行うので、時間がかかったり、費用も割高となりますが、その分納得のできる仕上がりを期待できます。

途中、芝原工業様の繁忙期と重なったため、当初予定より遅れてしまいましたが、今後長くデータを蓄積していける仕組みでリニューアルできたと思います。

またコロナ禍もあり、コンテンツ内容やデザインの訂正指示をオンラインによる赤字で記載いただく形を取りました。それらのやり方も非常に柔軟に対応いただき、新しいものに積極的に対応する力強さを感じました。

サーバは芝原様自身で管理されているため、現在SSLには対応していませんが、今後サーバの都合を調整いただいて、SSL化もしていただければ、より安心だと思います。そうした対応も一度システムを構築すれば、長期メンテナンスもスムーズに対応可能です。