ブロックワークス

 

浜松ビジネス情報マッチングアプリ Hamatch(ハマッチ)【架空アプリ紹介動画】

コメント

複雑な情報を短時間で伝える手法として、動画が注目されています。

動画は、画像や文章にはない「動き」を使って、より高密度な情報を伝えることができるからです。

今回制作した動画は、「架空のスマホアプリを紹介した動画」です。世間的には「インフォグラフィック動画」と言われる種類のものです。

浜松商工会議所青年部に所属する中で、浜松市のビジネス情報をマッチングするためのスマホアプリを紹介するための動画を制作いたしました。

対象は、スマホを使わない年配の方まで対象のため、スマホの基本操作を踏まえた、一連の流れを紹介しています。

イラストはすべて当社で書き起こしたオリジナル、ナレーションは外注に依頼して収録しています。BGMは別途有料素材を使用しています。

世の中には、とても良いサービスだけれど、上手く説明できなくもったいないものがたくさんあります。
会社のイメージというよりは、サービスを的確に説明するのに「インフォグラフィック動画」は最適です。

現在、商品を説明できなくて困っている企業の皆様、「インフォグラフィック動画」で説明を短縮しませんか?

ブロックワークスでは、「インフォグラフィック動画」の制作を20万円(税別)から、承っています。