ブロックワークス

DC Comicsのロゴが変わるようです

2012.01.19

DC Comicsのロゴが変わるようです

バットマンなどでおなじみのDC Comicsのロゴが変わるそうです。

冊子の隅にこのロゴが入るとどういう印象になるかは実際に見てみないと分からないですが、とけ込んでしまわないのかな、とちょっと思いました。

リンク先には、過去のDC Comicsのロゴもまとめてありますよ。

» read more

自転車の形をしたシンプルなキーホルダー

2012.01.19

自転車の形をしたシンプルなキーホルダー

自転車の形をしたシンプルなキーホルダーです。これくらいシンプルな方が変に主張しすぎていなくてかわいいですね。

同じイメージで自動車があっても面白そうですね。

今自分の鍵にはキーホルダーが全くついていないので、何か探さないとなぁw

» read more

鉛筆型の塩・胡椒入れ

2012.01.19

鉛筆型の塩・胡椒入れ

大きな消しゴム付き鉛筆を塩・胡椒入れにしたデザインです。

赤い消しゴム部分を回すことで調味料を出す仕組みのようです。

以前にも「fairy salt and pepper:魔法のステッキ?で料理を美味しく|ブロックワークス」を紹介しましたが、海外には楽しいデザインの塩・胡椒入れがたくさんありますね。

» read more

iPhoneの形をした積み木

2012.01.16

iPhoneの形をした積み木

iPhoneの形をした積み木を見つけました。

アイコンに相当する12つの枠に好きなアイコン型ブロックをはめて遊ぶことができるようです。

iPhoneが電話の形を定義した歴史的製品なんだなと感じさせられますね。

» read more

もみの木型のティーバッグ

2012.01.15

もみの木型のティーバッグ

ちょっと季節外れな感じもしますが、かわらしかったのでご紹介。

もみの木型のティーバッグで、中央から半分に切り、ティーバッグをコップに引っかけることもできます。

パッケージも、もみの木が少し除いていて目を惹きますね。

» read more

Toilet Signs Across the World:世界の男女トイレマーク

2012.01.14

Toilet Signs Across the World:世界の男女トイレマーク

「Toilet Signs Across the World」という、世界で使われているトイレマークを紹介している記事を見つけました。

ほとんど絵で紹介しているようなものや、なぜか漏れそうな格好をしているもの、割と直接的なものなど、いろいろなものがありますよ。

» read more

BLDGWLF:さまざまなタッチのイラスト、アイコンを公開しているポートレートサイト

2012.01.14

BLDGWLF:さまざまなタッチのイラスト、アイコンを公開しているポートレートサイト

「BLDGWLF」は一言で言うのはちょっと難しいかもしれません。アイコン・イラストなど、様々なタッチの作品を公開しているからです。

多分1人で作られているのだと思います。(グループではないように思うのですが…)大きな方向性としては、配色は派手・地味両方ありますが、どの作品にも若干素朴な印象を感じます。

なんとも不思議で、でも要所要所が気になる作品がたくさんありますよ。

» read more

smil:素朴なイラストがかわいらしいサイト

2012.01.13

smil:素朴なイラストがかわいらしいサイト

「smil」は、紙を中心に、いろいろなものを使った工作を紹介したり、インスピレーションを感じたものを紹介しているサイトです。

個人的にイラストが気になりました。配色も絶妙なバランスで鮮やかさを感じます。

このサイトを見て、サイトの黄色背景も悪くないな…と感じましたw

» read more

toonlet: character tool:ちょっと濃い感じのアバターが欲しい向けジェネレータ

2012.01.13

toonlet: character tool:ちょっと濃い感じのアバターが欲しい向けジェネレータ

ちょっと濃い顔のアバターが欲しい人は「toonlet: character tool」はいかがでしょうか?

白黒のイラストですが、かわいらしいアバターを作るのはちょっと困難そうですw

選択できるアイテムは、たくさんありますので、ぜひ濃い顔アバターを作ってみてくださいw

» read more

Most Creative Daily Use Gadgets:その発想はなかった、なグッズいろいろ

2012.01.12

Most Creative Daily Use Gadgets:その発想はなかった、なグッズいろいろ

意外な組み合わせで印象の残るグッズを紹介している記事を見つけました。

詳細はリンク先を見ていただくとして、いくつか紹介すると、

「電池型の塩胡椒入れ」「時間部分が虫眼鏡になっている時計」「お皿を洗濯物のように干す」「ミサイル型の花瓶」「カメラフィルムにカメラ」「サンダル型のコースター」…など、面白いグッズばかりですよ。

» read more