ブロックワークス

Brand Spirit:もしあの製品が真っ白だったら

2012.05.22

Brand Spirit:もしあの製品が真っ白だったら

Brand Spiritは、いろいろな製品を真っ白にした画像を紹介しているページです。

もしも真っ白になったとしても「その製品の個性が見えてくる」「認識できる」という視点でデザインする事も大事だなぁと気付かされました。

» read more

Number Mugs:持ち手が数字のマグカップ

2012.05.22

Number Mugs:持ち手が数字のマグカップ

持ち手が数字のマグカップです。1つ1つの持ち手の色も変わっているのがいいですね。
これではないですが、日本でも同じようなマグカップを販売しているところがあったなぁ。どこだったかな?

» read more

Beautiful Japanese Manhole Covers:日本のマンホールのフタ

2012.05.18

Beautiful Japanese Manhole Covers:日本のマンホールのフタ

日本のマンホールを紹介している海外の記事を見つけました。自分は普段全く気にしていなかったのですが、海外の人にとっては印象に残るのでしょうね。

個人的には単色でイラストを描く際の参考になりそうな表現があるなぁと感じました。

» read more

Super Chemical Bros.:音楽をマリオのステージで可視化した動画

2012.05.18

Super Chemical Bros.:音楽をマリオのステージで可視化した動画

Super Chemical Bros.は音楽をマリオのステージで可視化した動画です。リズムに合わせて?ブロックや土管など、マリオのアイテムが表示されます。

音楽とゲーム画面は相性が良さそうなので、面白い発想がいろいろありそうですね。

» read more

WordPressプラグインAjax Event Calendarの日本語訳ファイルを作成しました

2012.05.10

WordPressプラグインAjax Event Calendarの日本語訳ファイルを作成しました

WordPressでイベント情報表示に便利なプラグイン「Ajax Event Calendar」の日本語翻訳ファイルを作成しました。

» read more

Pixelmatorの基本機能を解説するページを作りました

2012.05.08

Pixelmatorの基本機能を解説するページを作りました

Pixelmatorの基本機能を解説するページ「Pixelmator入門」を作りました。

» read more

レゴブロックだけで表現したカートゥーンキャラクター達

2012.03.22

レゴブロックだけで表現したカートゥーンキャラクター達

レゴブロック(実質横ラインのみ)を使ってカートゥーンキャラクターを表現しています。どれも線だけで分かるものですね。

キャラクターを描く方は、自分のキャラクターを横ラインだけで表現できるほど個性的かという視点でみておくのもいいかもしれませんね。

» read more

celine.comの木製な服

2012.03.22

celine.comの木製な服

まるで木製かのような木目調の洋服です。

適度に光沢があるので、それが余計に堅さを感じさせますね。

全身木目は難易度がたかそうですが、チラリと見える程度であれば、アリかもしれませんね。

» read more

名刺:TAKABOSOFT様の名刺を作成しました

2012.03.21

名刺:TAKABOSOFT様の名刺を作成しました

TAKABOSOFT様の名刺を作成しました。TAKABOSOFTさんは「EDGE2」「Domino」「EDGE touch」などのソフトウェアを制作・公開しています。

» read more

ねじって見る。情報がつながる。ちょっと面白い名刺

2012.03.20

ねじって見る。情報がつながる。ちょっと面白い名刺

カードというよりテープに近い形状ですが、ねじる事で表と裏の情報がつながる面白い仕掛けですね。

費用的にも気軽にできてちょっとユニークなので、様々な場面で使えそうな発想ですね。これはいい!

» read more