ブロックワークス

書籍「ことばの発達は新生児期から始まる」のイラストを担当しました

2012.12.02 ,

書籍「ことばの発達は新生児期から始まる」のイラストを担当しました

静岡新聞社から発行されている書籍「ことばの発達は新生児期から始まる」のイラストを担当させていただきました。
当サイトで公開していたイラストサンプルを見て気に入っていただき、著者の井上様より直接ご依頼をいただきました。

» read more

イラストサンプル:猫

2011.01.16 ,

イラストサンプル:猫

イラストサンプル

試作として描いた、猫のイラストです。アメリカのカートゥーン的な表現を意識して描きました。(モチーフは、トムとジェリーのトムっぽい感じです)

手描きによる下絵作成後、スキャナで取り込み、線の強弱、影もすべてIllustratorで仕上げています。

» read more

イラスト:2011年ブロックワークス年賀状

2011.01.01 ,

イラスト:2011年ブロックワークス年賀状

2011年の年賀状デザインです。マジックショーなどでよく行われる、シルクハットからウサギが飛び出すイメージを表現しました。

絵柄は、昨年のトラ年の年賀状と同じタッチを踏襲しました。

» read more

アイコン・UI:iPhone/iPodtouchアプリ EDGEtouch

2010.02.05 ,

アイコン・UI:iPhone/iPodtouchアプリ EDGEtouch

TAKABOSOFTさんが制作するiPhone/iPodtouch向けアプリ「EDGEtouch」のアイコンデザイン及び、ユーザーインターフェース案の制作作業を行いました。作者様より、現状バージョンのEDGEtouchの操作感の向上と見た目をもっとおしゃれにしてほしいとの依頼を受け、制作を開始しました。

» read more

イラスト:2010年ブロックワークス年賀状

2010.01.12 ,

イラスト:2010年ブロックワークス年賀状

2010年の年賀状デザインです。トラと言えば、「ちびくろさんぼ」のイメージがあったので、さんぼとトラのイメージにしようと思っていました。
今回の絵柄タッチに慣れていないせいもあり、トラだけに落ち着きました。

» read more

イラスト:2009年ブロックワークス年賀状

2009.01.12 ,

イラスト:2009年ブロックワークス年賀状

2009年の年賀状デザインです。ウシと言えば、カウボーイなので、ジーンズのイメージを表現しつつ、バックの模様としてデザインしました。単色ですが、革のイメージとあいまって雰囲気が出せたかなと思います。

» read more

イラスト:ソフトウェアアイコン

2007.10.26 ,

イラスト:ソフトウェアアイコン

オープンソースとして開発されているグループウェア「Thetis(テティス)」のアイコンを制作いたしました。機能にあわせた10種類のアイコンを制作いたしました。

» read more

イラスト:Tシャツ制作(T-SELECT)

2007.09.17 ,

イラスト:Tシャツ制作(T-SELECT)

Tシャツのデザイン案を提出し、10人以上の購入希望者が集まるとそのTシャツが製品化されるT-SELECTというサイトがあります。そこで、自分の制作したTシャツデザイン(クマった)が製品化されました!このデザインTシャツの製品化はこれで2回目です。

「アニマルデザインTシャツ特集」というのをやっていたみたいですね。こうやって昔のデザイン案が復活されたりするので、うれしいですね。また始めたいと思いつつ、なかなか実行できていないので始めないとなぁと改めて思いました。

» read more

イラストサンプル:カートゥーン風2

2007.09.02 ,

イラストサンプル:カートゥーン風2

アメリカンコミック(カートゥーン)風タッチのイラストです。太い線幅と独特の表現方法が個性的なイラストです。

» read more

イラストサンプル:カートゥーンタッチ

2007.08.13 ,

イラストサンプル:カートゥーンタッチ

アメリカンコミック(カートゥーン)風タッチのイラストです。太い線幅と独特の表現方法が個性的なイラストです。

» read more