ブロックワークス

TR-1825:1970年発売のソニー製ラジオが好みな件

2011.11.25 ,

TR-1825:1970年発売のソニー製ラジオが好みな件

TR-1825」は、1970年に発売されたソニー製のラジオです。

本家サイトの説明によると、以下のような製品だそうです。

» read more

fairy salt and pepper:魔法のステッキ?で料理を美味しく

2011.11.24

fairy salt and pepper:魔法のステッキ?で料理を美味しく

fairy salt and pepper」は、魔法のステッキ型の調味料入れです。

料理の最後に魔法のステッキを振って、さらに美味しくするんですね、きっとw

なぜかこれを見た時にDreamsComeTrueの「あなたにサラダ」を思い浮かべてしまいましたw

» read more

Helveticards:書体Helveticaを使った斬新なトランプ

2011.11.23

Helveticards:書体Helveticaを使った斬新なトランプ

Helveticards」は、有名な書体Helveticaを使ったトランプです。2010年4月頃にはすでにあったようです。

トランプとしての機能性は保ったまま、大胆で、でも一目で分かるデザインです。ごちゃごちゃデザインされていないので、シンプルでかわいらしいですね。

英語でよく分かりませんが、価格も10ドル(執筆時点)と書かれていたので、購入できるようです。

» read more

かわいいライオンの刺繍が入ったまくら

2011.11.20

かわいいライオンの刺繍が入ったまくら

ハンドメイドの刺繍入りまくらです。

かわいいライオンが刺繍されています。まるでドット絵のような荒さと配色がかわいいですね。

» read more

ハート型の目玉焼きが作れるI Love You Heart Egg Shaper

2011.11.17

ハート型の目玉焼きが作れるI Love You Heart Egg Shaper

小ネタ。「I Love You Heart Egg Shaper」は、ハート型の目玉焼きを作る調理補助機器です。

目玉焼き=卵=ニワトリから連想させて、パッケージのニワトリが告白をしているのはかわいらしいですね。

これなら、目玉焼き以外にもホットケーキなども作れそうですね。

» read more