ブロックワークス

Skitch for iPad:iPad版のSkitchが便利そう

2011.12.30

Skitch for iPad:iPad版のSkitchが便利そう

Mac版のSkitchは説明資料やちょっとした訂正指示に頻繁に使っているのですが、最近iPad版が出たようです。

地図やブラウザ、写真に対して気軽に説明図を描くことができるのは便利ですよね。

印刷やWeb系の訂正指示→送信など、シチュエーションもたくさん思いつくので、とても便利そうです。

» read more

竹で出来たスーパーマリオ型冷蔵庫磁石

2011.12.26

竹で出来たスーパーマリオ型冷蔵庫磁石

Mario Magnets Extra Large 48 Piece Set」は、竹で出来たスーパーマリオ型冷蔵庫磁石です。

様々なマリオステージの部品が用意されており、自分だけのステージを冷蔵庫に作ることができます。あえて竹という素材を選んだのもめずらしいですね。

» read more

Lunchbox Car:自動車型のかわいいランチボックス

2011.12.25

Lunchbox Car:自動車型のかわいいランチボックス

自動車型のかわいいランチボックスを見つけました。

リアルというより、シンプルに近いですが、配色とあいまってとてもかわいらしいイメージですね。

実際に車輪も動くようですよ。

» read more

かわいいクジラが描かれたバスマット

2011.12.24

かわいいクジラが描かれたバスマット

かわいいクジラが描かれたバスマットです。

水色に白いクジラで、まるでtwitterのエラーのくじらのようですが、風呂場と水をイメージしてクジラをモチーフにしたのでしょうか?おもしろいですね。

小さな子供を洗う時に集中させるアイテムとしてもよさそうですね。

» read more

8-Bit Hair Bow:ドット絵なリボン

2011.12.18

8-Bit Hair Bow:ドット絵なリボン

8-Bit Hair Bow」は、ドット絵風のリボンです。デザインがドット絵なので、インパクトがありますね。

実際に髪の毛に使うこともできるようですよ。

» read more

ドット絵風アイマスク

2011.12.06

ドット絵風アイマスク

ドット絵は、コンピュータ特有の表現なので、現実世界に持ってくるとどれもインパクトがありますね。

pixel sleeping eye mask」は、ドット絵風のアイマスクです。

3種類ほどのカラーバリエーションがありますが、ドット絵というと、やはり白黒デザインが一番しっくり来ますね。

» read more

ODDIO1:iPod Shuffleを差し込んで使うヘッドホン

2011.12.01

ODDIO1:iPod Shuffleを差し込んで使うヘッドホン

ODDIO1」は、iPod Shuffleとヘッドホンを組み合わせたヘッドホンプロジェクトです。

iPod Shuffleをヘッドホンの片側から出ているコードに取り付けることで、ヘッドホン単体で音楽聴くことができます。充電は、ケーブルをUSB端子のものに差し替えてパソコンで行うようです。

余計なコードが無く実質ヘッドホンだけなので、見た目にもとてもスマートですね。

» read more

Round Crayon Rings:指輪のようにはめて使うクレヨン

2011.11.30

Round Crayon Rings:指輪のようにはめて使うクレヨン

Round Crayon Ringsは、ちょっと変わった形状のクレヨンです。

指にはめてお絵かきする形のようです。通常通りに指にはめて使ってもいいし、指輪を横向きにして、円の部分を使って描いてみるとか、使い方の発想が広がりそうですね。

» read more

Dress For Dinner Napkins:ネクタイが描かれたナプキン

2011.11.27

Dress For Dinner Napkins:ネクタイが描かれたナプキン

Dress For Dinner Napkins | :: :: :: :: :: :: :: ::」は、ちょっとおもしろいナプキンです。

ネクタイが描かれています。せっかく食事中につけるナプキンですから、これくらいのユーモアがあってもいいですよねw

» read more

あひるの形をした歯ブラシ・歯磨き粉立て

2011.11.27

あひるの形をした歯ブラシ・歯磨き粉立て

シンプルな形状の歯ブラシ・歯磨き粉立てです。アヒルの形状と配色がかわいいですね。

歯ブラシ・歯磨き粉立てとして使用する時は横にねかさないといけないようです。

» read more