ブロックワークス

鉛筆型の塩・胡椒入れ

2012.01.19

鉛筆型の塩・胡椒入れ

大きな消しゴム付き鉛筆を塩・胡椒入れにしたデザインです。

赤い消しゴム部分を回すことで調味料を出す仕組みのようです。

以前にも「fairy salt and pepper:魔法のステッキ?で料理を美味しく|ブロックワークス」を紹介しましたが、海外には楽しいデザインの塩・胡椒入れがたくさんありますね。

» read more

iPhoneの形をした積み木

2012.01.16

iPhoneの形をした積み木

iPhoneの形をした積み木を見つけました。

アイコンに相当する12つの枠に好きなアイコン型ブロックをはめて遊ぶことができるようです。

iPhoneが電話の形を定義した歴史的製品なんだなと感じさせられますね。

» read more

もみの木型のティーバッグ

2012.01.15

もみの木型のティーバッグ

ちょっと季節外れな感じもしますが、かわらしかったのでご紹介。

もみの木型のティーバッグで、中央から半分に切り、ティーバッグをコップに引っかけることもできます。

パッケージも、もみの木が少し除いていて目を惹きますね。

» read more

LEGO: Life of George:レゴとiPhoneを使ったものまね作成ゲーム

2012.01.11 ,

LEGO: Life of George:レゴとiPhoneを使ったものまね作成ゲーム

「Life of George」は、専用のレゴブロックとiPhoneアプリを使った言うなれば「ものまね作成ゲーム」です。

アプリがインストールされたiPhoneに作るべき対象が表示されるので同じものを作成し、iPhoneで撮影することで正誤を判断してくれます。

レゴブロック自体は有りモノでよさそうですが、正誤を判断する白黒ドットの板が必要なのだと思います。

レゴはいつも試みがおもしろいですね。

» read more

BRC Playing Card Deck:すべての絵柄が異なるアートのようなトランプ

2012.01.10 ,

BRC Playing Card Deck:すべての絵柄が異なるアートのようなトランプ

全ての絵柄が異なるまるでアートのようなトランプを見つけました。

写真あり、イラストあり、文字だけのデザインありとゲームをしなくても楽しめそうですw

絵柄が違いますが、トランプとして必要な機能(マークや数字)はついていますので遊べないという事はないようです。

残念ながら、執筆時点(2012/01/10)では品切れのようです。

» read more

FieldCandy:スイカやチーズなど、デザイン性の高いテント

2012.01.06

FieldCandy:スイカやチーズなど、デザイン性の高いテント

「FieldCandy」は、地味に見られがちなテントをデザインしているサイトです。

「スイカ」「チーズ」「いちごに練乳」「プチプチ(衝撃材)」「ヒョウ柄」など、とてもユニークなデザインのテントが数多くそろえてあります。

自然に溶け込んだテントもいいですが、こういった個性的なテントもおもしろいですよね。

» read more

Chocolate Invader:チョコレートでお菓子の世界を征服!?

2012.01.04

Chocolate Invader:チョコレートでお菓子の世界を征服!?

スペースインベーダー型のドット絵風チョコレートです。ドット絵とチョコレートは相性がよさそうですよね。

甘いお菓子の誘惑に誘われて食べたりするのもいいし、バレンタインに彼氏を征服したりするのもいいかもしれませんよ!?w

» read more

MAKEDO:子供でも簡単に留める・穴を開ける・切る・ちょうつがいができる工作キット

2012.01.03

MAKEDO:子供でも簡単に留める・穴を開ける・切る・ちょうつがいができる工作キット

「MAKEDO」は、子供でも簡単にできる工作キットです。

留める・穴を開ける・切る・ちょうつがいといった動きや工作を簡単に作業するための道具やピンなどを販売しているようです。

段ボールを主な材料に、いろいろなものを作ることができるようです。

留める・切る・ちょうつがいなどが簡単にできるため、子供サイズを超えるような大きな段ボール工作もつくっているみたいですよ。

ピンはシンプルなので使い回しも出来そうですね。

» read more

Wooden Radio:木製の丸っこいラジオ

2012.01.01

Wooden Radio:木製の丸っこいラジオ

Wooden Radioは、異なる2色の木を使って作られたラジオです。配色がいい具合にメリハリとなっています。

まるで子供のおもちゃのような雰囲気がかわいらしいですね。

iPodを接続して音楽を聴くこともできるようですよ。

» read more

VW Camper Van Tent:フォルクスワーゲンキャンピングカー型のテント

2011.12.30

VW Camper Van Tent:フォルクスワーゲンキャンピングカー型のテント

フォルクスワーゲンキャンピングカー型のテントを見つけました。

普通のテントもいいですが、このような一風変わったテントも面白いですね。キャンピングカーで来ているようで来ていないみたいな。

車の色は「赤」「青」「黄色」の3色があるようです。

» read more