ブロックワークス

LEGO: Life of George:レゴとiPhoneを使ったものまね作成ゲーム

2012.01.11 ,

LEGO: Life of George:レゴとiPhoneを使ったものまね作成ゲーム

「Life of George」は、専用のレゴブロックとiPhoneアプリを使った言うなれば「ものまね作成ゲーム」です。

アプリがインストールされたiPhoneに作るべき対象が表示されるので同じものを作成し、iPhoneで撮影することで正誤を判断してくれます。

レゴブロック自体は有りモノでよさそうですが、正誤を判断する白黒ドットの板が必要なのだと思います。

レゴはいつも試みがおもしろいですね。

» read more

Hipstamatic:iPhone向けトイカメラアプリ

2011.12.29

Hipstamatic:iPhone向けトイカメラアプリ

Hipstamatic」は、1982年に200個しか販売されなかったというトイカメラ「Hipstamatic」を元に再現されたカメラアプリだそうです。

カメラアプリと言うと、instagramの印象が強いですが、こんなマニアックなアプリもあったんですね。機能的には、instagramと似たようなものなのでしょう。

説明動画もあり、イラストをふんだんにつかった動画で見た目にも楽しそうです。

カメラアプリは多数ありますが、それぞれに特徴があるので、上手く使い分けると楽しそうですね。

» read more

iPhone向けモックアップ(UI遷移図)の制作ができる「iPhone Mockup」

2010.09.13

iPhone向けモックアップ(UI遷移図)の制作ができる「iPhone Mockup」

iPhone向けモックアップ(UI遷移図)の制作ができる「iPhone Mockup」というサイトを見つけましたのでご紹介します。

» read more

iPhoneのUIモックアップをiPhoneで作成する「interface」

2010.05.02 , ,

iPhoneのUIモックアップをiPhoneで作成する「interface」

iPhoneのUIモックアップを作成する「interface」というiPhone用アプリを見つけましたのでご紹介します。

» read more

画像をLEGOブロック風に変換するiPhoneアプリ「LEGO Photo」

2010.01.12

画像をLEGOブロック風に変換するiPhoneアプリ「LEGO Photo」

すでにいろいろなサイトで紹介されつくしていますが、例え遅い情報でも、ブロックネタは紹介していくという事でw
画像をLEGOブロック風に変換するiPhoneアプリ「LEGO Photo」が少し前に公開されました。

» read more