ブロックワークス

joojoo:透明感ある水彩画のイラストサイト

2012.05.23

joojoo:透明感ある水彩画のイラストサイト

joojooは、イラストサイトです。

透明感があって、かわいらしいイラストや雑貨などを紹介しています。

どちらかと言うとグッズ系の方が多めかな?どれもこれもかわいいですよ。

» read more

We Love Patterns:とってもキュートなイラストパターンがいっぱい

2012.05.23 ,

We Love Patterns:とってもキュートなイラストパターンがいっぱい

We Love Patternsは、とてもキュートなイラストを壁紙のパターンにしたような画像をたくさん紹介しているサイトです。

キュート前回のイラストパターンがありますよ。色使いとか、キュートにイラストを描く参考になりそうで、個人的に要チェックです!

» read more

BeatSneakBandit:カートゥーン風のイラストがかわいいiPad/iPhone向けゲーム

2012.03.03

BeatSneakBandit:カートゥーン風のイラストがかわいいiPad/iPhone向けゲーム

iTunesを見ていたら、ちょっと気になるゲームを見かけました。

塗りを中心としたカートゥーン風味のイラスト、「リズム天国」のような音を中心としたゲーム

泥棒と警察という王道で面白うな設定、いいですね〜。価格もお手頃なので、買ってみようかな。

» read more

友達が渋谷直角さんの付箋紙絵の原画を買ってきてくれた

2012.02.27

友達が渋谷直角さんの付箋紙絵の原画を買ってきてくれた

友達が渋谷直角さんの付箋紙絵の原画を買ってきてくれました。

事の状況を説明すると、2012年1月6日に東京で展覧会?的なものをやっていたらしく、そこで付箋紙絵の原画を販売していたそうです。そこで自分のと友達自身の2つを買ってきたそうです。

ちょうど時期的に友達も自分もバタバタしていて会うタイミングがなく、もらったのが2月26日の夜になってしまったわけです。

» read more

超絶リアルなロボット・キャラクターイラストと作成過程のムービー

2012.02.12

超絶リアルなロボット・キャラクターイラストと作成過程のムービー

ロボット・キャラクター・アメコミキャラを超絶リアルに描いている記事を見つけました。

作例としてあった動画はPhotoshoCS4あたりで描いているようですね。

Photoshopは普段から使用していますが、こういった作例動画を見ると、ソフトの機能に頼らなくてもデッサン力だけで何でも描けるんだよなぁと改めて思い知らされましたw

» read more

smil:素朴なイラストがかわいらしいサイト

2012.01.13

smil:素朴なイラストがかわいらしいサイト

「smil」は、紙を中心に、いろいろなものを使った工作を紹介したり、インスピレーションを感じたものを紹介しているサイトです。

個人的にイラストが気になりました。配色も絶妙なバランスで鮮やかさを感じます。

このサイトを見て、サイトの黄色背景も悪くないな…と感じましたw

» read more

mulheresbarbadas:巨大壁面に描き続けることで生まれる独特な雰囲気をもつイラスト

2012.01.08

mulheresbarbadas:巨大壁面に描き続けることで生まれる独特な雰囲気をもつイラスト

「mulheresbarbadas」は、巨大壁面に描き続けている絵を公開しているサイトです。

イメージを働かせながら1本の黒マジックで独特の世界を描いています。

複雑な処理や独自の技法などなくても、十分に人の印象に残るようなイラストを描くことが出来るんだなぁと感じました。

» read more

Shoebox:かわいいカートゥーン的なイラストを大量に公開しているサイト

2012.01.08

Shoebox:かわいいカートゥーン的なイラストを大量に公開しているサイト

「Shoebox」は、カートゥーンをはじめとする実に大量のイラストを公開しているサイトです。

「CHUCK & BEANS」というウサギの兄弟?はTumblrでリブログされてよく見かけますね。

小難しいことを考えながらブログを更新しなくて、ライフワークのようにずっと書き続けることで、それ以上のイメージを作ることができるんだなぁと思いました。

» read more

grainedit:懐かしい感じのイラストを多数紹介しているサイト

2012.01.02

grainedit:懐かしい感じのイラストを多数紹介しているサイト

懐かしい感じたっぷりのイラストを制作しているアーティストを紹介するサイトです。

全般的に色数が少なめですが色が少なくても印象的に表現できるんだな、と改めて感じさせる作品がたくさんあります。

» read more

Till Hafenbrak:色の掛け合わせが不思議な配色を生み出しているイラスト

2011.12.31

Till Hafenbrak:色の掛け合わせが不思議な配色を生み出しているイラスト

Till Hafenbrak Illustration」は、色の掛け合わせが不思議な配色を生み出しているイラスト作品を公開しています。

以前、「RGB Transition:RGBの掛け合わせが不思議な動画|ブロックワークス」という記事を書きましたが、色の掛け合わせのおもしろさをイラストに持ってきたようなサイトです。

こちらは色の基本色以外も使っているので、より予測できない色合いになっています。

絵柄の独特さもあいまって、個性的な世界を作っていますね。

» read more