ブロックワークス

Most Creative Daily Use Gadgets:その発想はなかった、なグッズいろいろ

2012.01.12

Most Creative Daily Use Gadgets:その発想はなかった、なグッズいろいろ

意外な組み合わせで印象の残るグッズを紹介している記事を見つけました。

詳細はリンク先を見ていただくとして、いくつか紹介すると、

「電池型の塩胡椒入れ」「時間部分が虫眼鏡になっている時計」「お皿を洗濯物のように干す」「ミサイル型の花瓶」「カメラフィルムにカメラ」「サンダル型のコースター」…など、面白いグッズばかりですよ。

» read more

「赤い糸で結ばれた」を表現している結婚式の招待状

2012.01.12

「赤い糸で結ばれた」を表現している結婚式の招待状

「赤い糸で結ばれた」を表現している結婚式の招待状の記事を見つけました。

赤い糸を実際の糸で表現しているのがミソですね。切れたら大変なので、太めの糸がいいでしょう。

ちょっとしたアイデアなのですが、うまいな、と思わせる発想ですね。

» read more

Deliver a great idea:持ち運びケースをちょっと楽しく

2011.12.30

Deliver a great idea:持ち運びケースをちょっと楽しく

Magpie Studio」というサイトのDeliver a great ideaの記事が楽しげだったのでPost。

印刷現場でよく見かけるような校正紙入れに遊び心あるデザインが施されています。

以前にも「工夫をこらした30種類のバッグデザイン|ブロックワークス」という記事で似たようなアイデアを紹介しましたね。みんながとる同じようなポーズに遊び心を入れると、街がちょっと楽しく見えそうですね。

» read more