ブロックワークス

Tattly:タトゥーシールのデザインを紹介しているサイト

2011.12.28

Tattly:タトゥーシールのデザインを紹介しているサイト

Tattly」は、かわいらしいデザインのタトゥーシールデザインを紹介・販売しているサイトです。

キュートでタトゥー自体がそこまで主張していないデザインが多いですね。

本物のタトゥーはいやですが、シールであれば、ちょっとは気軽にできそうですね。

腕時計型タトゥーシールとかちょっと面白いかも。

» read more

VADS:視覚芸術のためのオンラインリソースが検索できるサイト

2011.12.16

VADS:視覚芸術のためのオンラインリソースが検索できるサイト

VADS: free art and design images for education」は、視覚芸術のためのさまざまな画像がが検索できるサイトです。

数が膨大なようですので、基本的には検索窓からキーワードを検索してみるのがいいかと思います。

» read more

Make&Matter:配色と文字の組み合わせが綺麗なサイト

2011.12.14

Make&Matter:配色と文字の組み合わせが綺麗なサイト

Make & Matter」は、文字ベースのデザイン作品を公開しているサイトです。

作品はWorksからご覧ください。文字と配色だけのデザインですが、選択センスがいいので、おしゃれに感じます。

文字選び、配色、空間の使い方の参考になりますね。

» read more

レトロな缶・瓶・紙のデザイン108点

2011.12.09

レトロな缶・瓶・紙のデザイン108点

レトロな缶・瓶・紙のデザインをまとめた記事を見つけました。

文字が中心のデザインで、図形を含めたデザインもごくシンプルな形状の組み合わせが多いです。

時々イラスト入りのデザインもありますが、それがまたレトロさを感じます。配色の参考にもなりそうですね。

» read more

The Department of Advertising and Graphic Design:文字が主役のグラフィックデザイン

2011.12.07 ,

The Department of Advertising and Graphic Design:文字が主役のグラフィックデザイン

The Department of Advertising and Graphic Design」には、文字をパーツとしたグラフィックデザインが数多くあり、それらの作品を見ることができるアート系サイトです。

文字をデザイン要素としてとらえ、その配置と配色でグラフィカルに、そして印象深く魅せています。

色はシンプルながら力強く表現できるので、ぜひ参考にしたいですね。

» read more

Owls and Pears:フクロウと梨に特化したサイト

2011.11.28

Owls and Pears:フクロウと梨に特化したサイト

Owls and Pears」は、鳥のフクロウと梨に特化したサイトです。フクロウや梨を彩ったグッズなどをたくさん見ることができます。

おそらく、管理人の方はフクロウと梨が好きなのでしょう。

どんな人にも好きなものを集めたいという気持ちはあると思います。インターネットはそんな情報をまとめて公開できる媒体として便利ですし、だからこそ、一風変わったサイトを見ることもできるんですよね。

» read more

TR-1825:1970年発売のソニー製ラジオが好みな件

2011.11.25 ,

TR-1825:1970年発売のソニー製ラジオが好みな件

TR-1825」は、1970年に発売されたソニー製のラジオです。

本家サイトの説明によると、以下のような製品だそうです。

» read more

Остров Свободы(Liberty Island):女性らしさが伝わるデザイナーサイト

2011.11.25

Остров Свободы(Liberty Island):女性らしさが伝わるデザイナーサイト

Остров Свободы」は、女性らしいデザインを感じさせるデザイナーサイトです。女性特有の繊細なデザインを見ることができます。

「Остров Свободы」をGoogleで訳してみた所、「リバティー島(Liberty Island)」と翻訳されました。ニューヨークのリバティ島の事みたいです。

鮮やかな果物のような配色や、エレガントさを強調した、女性らしいなめらかな曲線を多様したデザインが多く参考になるかと思います。美容系のデザインを制作する時にインスピレーションが沸きそうなサイトです。

» read more

工夫をこらした30種類のバッグデザイン

2011.11.22

工夫をこらした30種類のバッグデザイン

「バッグを持つ」という行為にデザインやユーモアを組み込んでいる30種類のデザインバッグを見ることができます。

単体では紹介されることの多いバッグ系デザインですが、まとめて見るとお色気あり、ほっこりあり、ちょっと怖いものありと実に様々なバリエーションがありますね。

バッグを「街に出て宣伝してくれるもの」という視点で考えると、デザインの工夫をすべき事はまだまだたくさんありそうですね。

» read more

fireworksで使えるAndroid向けUI画像

2010.05.23 , ,

fireworksで使えるAndroid向けUI画像

以前、「fireworksCS3とCS4で使えるiPhoneUI画像|ホームページ制作,静岡|ブロックワークス」という記事をご紹介しましたが、今度はAndroid向けUI画像を配布しているサイトを見つけましたのでご紹介します。

» read more