ブロックワークス

2009.06.06

ホームページ:TAKABO SOFT 様

Windows用ソフトの制作を行っており、ドット絵ソフト「EDGE2」やMIDI編集ソフト「Domino」で有名なTAKABO SOFT様のホームページを制作いたしました。

ホームページ:TAKABO SOFT 様

制作はWordpressで行いましたが、今まで作ってきたWordpress系サイトの中で一番大きなサイトとなりました。

エントリーだけで300記事以上、PAGEも30ページ近くあるので、蓄積したデータを出来る限り無駄にしないよう最大限配慮しました。

デザイン的には、以前のサイトと同じブルーを基調としたデザインにしながらも、罫線を限界まで無くし面で魅せる手法を使い、また余白もゆったりととって、すっきりした印象に感じられるよう考慮しました。EDGE2の公式サイトトップページにあるアイコンは新たに描き下ろしたものです。
旧サイトと比較して文字もぐっと大きくし、読みやすさにも配慮しました。

プログラマーさんのサイトですので、サンプルコードなどを視覚的に見やすくするプラグインや、ソフトウェアのダウンロードがしやすいこと、主力ソフトのトップページごとに最新情報を表示できるようにしました。

TAKABO SOFTさんはもともとアクセス数があり、ページランクもあるサイトでしたので、ユーザーの方が移転先がどこなのか迷わないよう、また、Googleなどの検索エンジンにある実績をうまく引き継ぐことができるよう考慮しました。みなさんにとって便利なソフト、楽しいソフトを多数公開していますので、ぜひ見てみてください。

リンク

ホームページ制作のご依頼は…

ホームページ制作のご依頼は、お気軽にお問い合わせください。