ブロックワークス

2008.12.10

ビデオカメラをもっと手軽に-Flip Mino HD-

携帯やデジカメのように気軽にポケットに入れて、さっと録画できるビデオカメラがあるといいよね」「でも、いい感じのデザインのビデオカメラがないよね。」という話題が、ここ1,2ヶ月よく出た時期がありました。(現在もこの話題はよくでます)

ビデオカメラをもっと手軽に-Flip Mino HD-

友達の中では「SONY HDR-TG1」、自分の中ではデザインのよいものがよかったのですが、価格も重要だったので「SANYO Xacti DMX-HD800」かなぁと思っていました。

ところが、ネタフルさんの「[N] HD動画撮影可能な「Flip Mino HD」が欲しくなってきた! 」という記事を見て、「ヤバイ!!いい!」と思うビデオカメラがありました。それは、「Flip Mino HD 」という製品。

とてもシンプルなデザイン、価格もかなりお手頃で、iPhone位??の手のひらサイズなので、ポケットに入れても苦になりません。

ところが、残念な事にFlip Mino HD は現在、国内では購入できません。国内向けには「Vado HD」という製品もあるようです。でもデザインはFlip Mino HDの方が好き。

ひとまず断念するしかないですが、ポケットに入れることができるデジタルビデオカメラの需要はきっとあると思うので、しばらく製品をチェックしていきたいなと思います。

リンク