ブロックワークス

2011.12.16

VADS:視覚芸術のためのオンラインリソースが検索できるサイト

VADS: free art and design images for education」は、視覚芸術のためのさまざまな画像がが検索できるサイトです。

数が膨大なようですので、基本的には検索窓からキーワードを検索してみるのがいいかと思います。

VADS:視覚芸術のためのオンラインリソースが検索できるサイト

このサイトの意味はなんだろうと思い、aboutページの最初の文章を機械翻訳をしてみると、以下のように訳されました。

VADS is the online resource for visual arts. It has provided services to the academic community for 12 years and has built up a considerable portfolio of visual art collections comprising over 100,000 images that are freely available and copyright cleared for use in learning, teaching and research in the UK.

VADSは、視覚芸術のためのオンラインリソースです。 それは12年間、学界にサービスを提供しており、自由に利用できると英国での学習、教育と研究で使用するためにクリアされた著作である10万人以上の画像を構成する視覚的な芸術コレクションのかなりのポートフォリオを築いてきました。

VADS: the online resource for visual arts – About

すべての英語が読めないのですが、おそらく商用利用とかはできないと思います。ですが、主にレトロイメージ画像の検索に、インスピレーションに使うとよさそうですね。

個人的には、こんな検索結果で得た画像類が好きだったりします。

リンク